MENU
 

サロン選びはパッチテストが決め手!?



光脱毛の施術を受ける際の一般的な流れとして、カウンセリングを予約し、カウンセリングを受けて問題なければ契約、そのままその日に1回目の施術…というパターンが多いようです。

けれど、初めてサロンで施術を受ける人は、痛みがどの程度のものか知りたい、という人も多いのではないかと思います。

サロン選びのひとつのポイントは、「パッチテストを受けられるサロンにカウンセリングの予約を入れる」ことです。パッチテストとは、1、2箇所に施術の光を照射し、痛みをチェックしたり、肌にトラブルが起こらないかを確認するというもの。

コスメの場合は、二の腕の内側など柔らかい部分にコスメをつけて、絆創膏で覆ってから24時置き、かぶれや赤みが出ないかをチェックするという方法がよく知られています。

キレイモはパッチテストを受けられるサロン



大手脱毛サロンとして知られる「キレイモ」は、こうした「お試し照射」を受けることが可能なサロンです。

ホームページにも明記してありますので、まずは照射がどんなものかを確認してみたい、という人はキレイモでカウンセリングを受けるとよいと思います。

ただ、まれにサロンのスタッフがお試し照射について理解していないこともあるようで、ホームページに記載があったからお願いしても、「パッチテストはできない」といわれてしまうことがあるようです。

その場合は、ホームページに記載があることを伝えて、パッチテストを受けてください。本来はスタッフがきちんと分かっていないといけないのですが、口コミでこうした体験をした人がいるようですので、もしかすると分からないスタッフもいるかもしれません。

キレイモに限らず、多くのサロンでパッチテストを行ってくれるはずですので、まずはホームページを確認してみましょう。

ただ、ページ内に細かい説明がなく、すぐにカウンセリング予約画面に入ってしまうサロンページもあるようですので、その場合は電話やメールでパッチテストが可能かどうかを確認してみてください。

医療レーザー脱毛を行うクリニックでは、お試し照射を受けられるところが多いようです。肌が弱い人は特に、契約前に光の照射が肌に負担とならないかを確認されることをおすすめします。


キレイモ

BLOG



新着情報